「にじいろのさかな」原作者さんにお願いしてみた。

メンバーのほとんどがまだ高田カトリック幼稚園の人形劇部員だった昨年、1年かけて人形やセットを自主制作し、かの「にじいろのさかな」を上演しました。幼稚園からその人形をお借りし、マリベルナールの演目としていますが、素人人形劇とはいえ、公の場で上演するには著作権をクリアにし、許可を頂かないと、、、。
短い動画を準備し、思い切って原作者マーカス・フィスター氏に直接お願いのメールを送ってみたら、なんと数十分後にご本人から返信が!上演を快諾くださいました。日本の版元である講談社様にもご連絡し、上演ご了承頂いています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です